

ゆっくりと

DSC00572.jpg
いいお天気ですが、時間がないので2時間程度のイージーライド。
缶コーヒーを飲んで帰ってきました。

何気に長居公園をうろついていると、陸上競技場でアメフトの試合をしていました。

何故かタダで入れそうだったので、進入。

101024_142851.jpg

パナ電工×アサヒ飲料

リーグ最終戦で勝った方が優勝みたいでした。

タイブレークの末、パナ電工が勝っています。

観客席が大きいので、人が少ないように見えますが、結構入っています。

パナはチアのお姉さんがキレイっぽいのですが、

応援の雰囲気はアサヒ飲料の方が好きですね。

ドローイン+PNF

現在の職場はスポーツクラブに併設されている整骨院なので、

ときどき運動中にギックリ腰になり運ばれる方がいます。



数ヶ月前に運ばれてきた20代の男性の場合、

受傷直後の激痛は流石にない様なのですが、

常に腰あたりに痛みが継続しているので、

マッサージ&ストレッチ的なリラックス系の施術ではこれ以上直らないと考え、

「コアスタビライゼーション」というトレーニング方に詳しいスタッフが

腹筋周辺を鍛える運動を処方しています。



何を隠そうこの私目も、腰痛を繰り返す者として興味があり、

自分なりに「コアスタビライゼーション」を試すのですが、

専門家の指導を受けたわけでもないので、

なかなか腰の調子が改善されているというまでには至りません。



そんな中、「ドローイン+PNF」という組み合わせでやってみたところ

運動中の痛みもないし、運動後には腰も軽くなった気がして、

なんかええ感じだったので、しばらく実験を続けてみようと思います。

午後から天気が怪しいので、とっとと洗濯物を干しました。

空気は乾燥してるみたいなので、午前中で随分乾くでしょう。


木曜日にヨガをしていたら、腰を痛めてしまいました。

土日は腰にバンテージをぐるぐる巻きにして仕事をしました。





ターン、タッ、ターン。

DSC00364.jpg
WBCで日本が米国に勝ったようですね。
明日の決勝が楽しみです。


PNFの上肢(腕)のパターンではセラピストが途中でターンしなければなりません。
しかし、僕はそのターンが下手くそで、度々軸がぶれてしまいます。
いろいろ研究しているのですが、上手くいくことが少ないです。
まだまだ発展途上です。


アクティブスタイル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

