

JISS

おはようございます。

今日は立冬です。

暦の上ではもう冬になってしまいました。

年々、寒さに弱くなってきているので

辛い季節がもうすぐそこまで来ています。



そんな冬真っ盛りの1月末頃、

JISS(国立スポーツ科学センター)の中に

入ることができることになりそうです。

普段お世話になっている先生のお伴なのですが、

1年に渡る実習のご褒美だと感じています。

平日で授業がある日ですが、強行突破します!

どれだけ寒くても、

その日だけは

寒さは感じないと思います!!



木~土曜日は日赤の救急基礎・救急法講習を受けてきました。

基礎も救急法も試験があるのですが、

そんなん簡単やろ~って舐めていたのですが、

特に救急法はガッツリ勉強しないといけない雰囲気で、

結構大変でした。たぶん合格していると思いますが。


今日は自転車に乗りたかったのですが、

天気が良くないので近所を散歩する程度の運動。

ご近所の桜も満開です。

IMG_0112.jpg

来週からは学校が始まります。

あと2年しかありません。

先々のことを考えながら行動しなければ…。

ストレッチングの指導

トレーナー実習向きのストレッチング講習資料を作っていました。


選手たちに正しいストレッチングをやってほしい。

選手たちが卒業して指導者になった時に正しいストレッチングを指導してほしい。


そんな思いで作成しています。

客観式試験

今日は花粉が凄そうなので外には出ていません。いや出られません!

鼻・目の症状はもちろん、皮膚も痛い感じ??

目のまわりとか、ふくらはぎなんかもヒリヒリしています。



朝から昨秋に実施された日体協AT客観式試験を勉強しています。

テキストのどの部分に記載されているかを探しながらなので、

なかなか前へ進んでいません。

やっぱり難しいですね…。

トレーナー実習

ソフトテニス部の学生トレーナーに配属されて1か月、

ようやく自分と選手たちお互いになれてきたかな?って感じです。

最初は競技特性上、選手の故障は少ないと聞いていましたが、

それぞれ身体の気になる部分はあるようです。

それらを何とか解決させてあげられるようにしていきたいのですが…。

大きな課題です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

