

今日のお弁当

101209_093700.jpg
たまご焼きの面積広し。



ひとり鍋

101128_133708.jpg

昨日は昼からお鍋にしました。メインはきのこ類です。

ひとりでは量が多すぎました。ビールも3Lは飲んだし、超腹いっぱいでした。

一晩明けた今でもお腹が空きません。

肉みそ

知人に教えてもらいながら、適当に作ってみた。
100430_100504.jpg

結果は・・・よう解らん。
もう少しパンチが効いていたらなっと思った。

これと野菜を炒めるとか、チャーハンにしてしまうとか、
いろいろ試してみます。


あと、トマト缶が一つ転がっています。
どうやって料理すればいいか誰か教えて。


ボンバーガー

東住吉が誇るB級グルメ。
こっちに住んで3年近くにもなるが、初めて食した。
20090429132030.jpg
ボンバーガー。オレンジ色は大根おろしを使った特性のソース。


20090429132533.jpg
えびバーガー。


20090429131902.jpg
オレンジジュース。みかん缶を惜しげもなく使っています。
懐かしいけど今までに無い味。


30歳を超えた胃にはマ●ドだと1個でも胸焼けをしますが、
ここだと2個でも美味しく頂けます。

おじさん一人でやっているお店なので、
忙しい時はパンが焦げていたり、レタスがやたら多いときがあるみたい。

日曜朝、サイクリングした帰りにボンバーガーツアーをしてもいいですね。


アクティブスタイル

天津甘栗

DSC00362.jpg
近所の果物屋さんで購入しました。

天津甘栗を食べ始めるとなかなか止まりません。

みかんの皮をむくのが面倒くさいと思いますが、

天津甘栗の皮をむくのは一向に面倒とは思いません。


ところで何故「天津」なのかというと

昔は中国の「天津港」から輸入した栗を使用していたからみたいです。

日本の栗は実が大きいものの、渋皮がむけにくいので、

現在でも100%中国産の栗を加工しているようです。


栗に多く含まれるビタミンCは加熱してもほとんど壊れません。

疲労回復、老化防止、冷え性改善に良いそうです。



アクティブスタイル
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

